

しばらくお休みします。

…って、最近はろくに更新もしてませんでしたが(^_^;)

先の記事に対するコメントを下さった皆様、ありがとうございました。
お返事は差し控えさせていただきますが、大変励みになりました。

この度故あって引っ越す事になりました。
でもって今度の物件はネット回線がありません(建物が自分よりずっと年上ですw)
後日通じさせる事になったとしても、時間がかかる事と思います。

再開の際には、またよろしくお願いいたします。

田沼拝

う~ん…あ、そうか

うざったい事があるのでブログを辞めようと思っています。
とりあえず月末まで考えてみます。

※追記
…と、根がめんどくさい事があると全部投げ出す性質なので書きましたが、
書いた直後に「あ、ブロックすればいいのか」と気付いたり、
そのうえ多方面からお言葉をいただいた事もあって、ブログ自体はまだ継続する事にしました。
ですが思うところあってコメントは受け付けない方向性でお願い致します。

ご支援・応援下さった皆様ありがとうございます。

新年会

昨夜は珍しく10何年かぶりぐらいでコアマガジンの新年会に出席。
新宿の会場にちょうどコアマガから単行本が出たばかりのまつり先生と一緒に向かう。
いつも通り遅刻w(田沼は時間にルーズです^_^;)

会場内は大盛況というか明らかに定員オーバー気味w
こういった席に近年出ない事ばかりだったので、かなり新鮮。
しかもくじ引きでお食事券当たってしまって、今年の運を使い果たした気がするw

久しぶりにお会いする作家さんや、作品は存じ上げてるけども初めてお会いする作家さんと歓談。
若い作家さんからご挨拶いただいたりして恐縮するやら照れ臭いやら。

また病院

今月2度めの病院。
それも別の診察理由でなんて、今までにも滅多に無かった感じだけど、
それだけ歳くったっちゅう事でしょう(^_^;)

実は昨年12月中旬からずっと空咳と喘息みたいな症状が続いていて、
普段は全然平気なんだけど、でも気管がずっとヒューヒューいってるのが感じられてて、
それが一旦咳とかクシャミとか笑うとかすると呼吸困難一歩手前な感じにまで苦しくなる…みたいな症状。

今までも胸ヒューヒューは割とあって、そういうのは市販の漢方薬ですぐに落ち着いてたんだけど、
今回のはその漢方薬でも、後に買った喘息薬(錠剤)も効果が無く、
もう1つ買った喘息薬(粉薬)は少しは効果が感じられたものの挙げた様な発作的な症状は全く抑えられず。

薬飲み始めていい加減1か月経ったので、これはイカンなぁと病院に行く事を昨夜考えました。
でもって今朝起きて咳込んだら、痰に血が混じってるのでキャーってw
どうりで今まで咳込む度に口の中で何かしょっぱい味がする訳です(汗)

月曜なので病院は混んでおり結局3時間強待たされて、問診に血液検査にX線検査やらやって、
吸引薬(ハリウッド映画で子供が吸えなくてピンチになるみたいなヤツw)を、
通常用と発作時用の2種処方してもらって帰ってきました。
薬の容器にカウンターが付いていて、使用する度にカウントされてくのがカッコイイw

結局合わせて6時間くらいかかったので、持参したHALOの小説も読み終わっちゃったよ(^_^;)

痩せなきゃ(^_^;)

昨年末に病院で検診を受けた際に「肝臓の数値がヤバイです」との事だったので、
年明けて先日に肝臓のエコー検査を受けてきました。
結果的には内科の先生から「あんたメタボで太り過ぎでこのままだと肝硬変とかなるから痩せなさい」と
注告されたので今後は何か色々気にしないとダメなのです。
カロリー気にし始めたらコンビニ弁当とか困っちゃう数字の羅列でクラクラしてきたわ~(^_^;)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

