スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また病院

今月2度めの病院。
それも別の診察理由でなんて、今までにも滅多に無かった感じだけど、
それだけ歳くったっちゅう事でしょう(^_^;)

実は昨年12月中旬からずっと空咳と喘息みたいな症状が続いていて、
普段は全然平気なんだけど、でも気管がずっとヒューヒューいってるのが感じられてて、
それが一旦咳とかクシャミとか笑うとかすると呼吸困難一歩手前な感じにまで苦しくなる…みたいな症状。

今までも胸ヒューヒューは割とあって、そういうのは市販の漢方薬ですぐに落ち着いてたんだけど、
今回のはその漢方薬でも、後に買った喘息薬(錠剤)も効果が無く、
もう1つ買った喘息薬(粉薬)は少しは効果が感じられたものの挙げた様な発作的な症状は全く抑えられず。

薬飲み始めていい加減1か月経ったので、これはイカンなぁと病院に行く事を昨夜考えました。
でもって今朝起きて咳込んだら、痰に血が混じってるのでキャーってw
どうりで今まで咳込む度に口の中で何かしょっぱい味がする訳です(汗)

月曜なので病院は混んでおり結局3時間強待たされて、問診に血液検査にX線検査やらやって、
吸引薬(ハリウッド映画で子供が吸えなくてピンチになるみたいなヤツw)を、
通常用と発作時用の2種処方してもらって帰ってきました。
薬の容器にカウンターが付いていて、使用する度にカウントされてくのがカッコイイw

結局合わせて6時間くらいかかったので、持参したHALOの小説も読み終わっちゃったよ(^_^;)
スポンサーサイト

コンビニ

学生の頃からほとんど毎日一日3回ぐらい利用していた近所のコンビニがいきなり閉店のお知らせ。
こりゃ何事と店長(とずっと思ってたらやっぱりそうだった年配の方)に突撃すると、
お歳が70を越えて後継者もいないので…との事。店内でお互いなんかションボリしちゃった(;´д⊂)
セ〇ンイレ〇ンは、フランチャイズ契約の更新は60歳までなんだとぉー!?
許すまじセ〇ン&〇イ!いつもお世話になってます!ました!
23日に閉店との事で、それまでは何だかんだで、やっぱり足を運ぶと思う。
長い間お世話になり、ありがとうございました。

他にコンビニはあるものの、それはずいぶん歩いた先。
これから支払いとかメンドクサイなぁと思いきや、跡を更地にして貸す事で、
他社のコンビニが出来る予定という風の噂を小耳に確かに挟んだよ。
取り壊さないでそのままテナント入れれば?って思うけど、
30年ぐらい前からあるって話だから、建物がもう古いって事なんだろうね。

無くなるのがコンビニだけにしばらくは面倒臭い生活になっちゃう事でしょう(^_^;)

そういう事なのかな…

大きく感情が動く事があって、これからの自分を見つめ直してみようと思った。

どうも僕ですw

昨夜テレビ朝日でやっていた「銭形金太郎~超ビンボーさん祭りスペシャル~」を、
懐かしいなぁ~と思いながら観てました。
過去の放送分からの「リクエスト貧乏さん」コーナーがあったので、
そういえば気になってたアノ人って、今どうなってんのかな~?と思ってたら一位で紹介されてて笑ったw
アノ人っていうのは、実は地元の人なんだよね、面識は一切無いけど。
当時、レポートされてる後ろの窓の外の背景が凄い見覚えある風景で、
昔通ってた中学校とかも映ってるし、あーッ!って思ってw
その近くにDIYの店があって今も時々買い物に行くんですが、必ずその家の下を通るんで、
通るたびに「ここに…」って思ってましたが、今でもご健在と知って安心しました(何に?w)

いつかまた

長い事疎遠だった古い友人が、春に亡くなっていた事をさっき知りました。
身体の具合が悪い事は前から知っていたけれども…。
君には当時ずいぶん助けてもらったし、教えてもらった事もいっぱいあった。
今も話したい事はいっぱいあるけれども、もうそれも出来ないね。
借りばっかり作ってしまって悪かったけど、返す前に逝くんじゃねぇよ馬鹿野郎。
俺もそのうちそっちにいくから、そしたらまた遊ぼうぜ。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。