スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全て終了。

ただいま午前8時20分をもって、単行本作業が全て終了。
泣こうが笑おうが、重大なミスが見つかろうが、後は出来上がってきた物を受け入れるだけ。

昨日も午後からメガストアH編集部に出向いて、夜10時までかかって色々とチェック。
先日あれだけチェックしても、誤字脱字がやはり出てくるし、気になっていた言い回しの部分が、
このギリギリになって、キレの良い解決案が浮かんだり。
時間内で直せる部分は直すし、磨ける部分は磨く。

漫画部分に関しては、印刷用に製版が済んでしまっているので、例えどんな問題があろうが、
すでに弄る事も直す事も出来ない。
だから余計に、印刷前に動かせる部分があると、まだやり様があるんじゃないかと、粘ってしまう。
更に、こちらがもう良いと思っていても、担当さんがブラッシュアップを捻じ込んでくる。
向こうも本気なので、作者は自分でも、おぉ~そう来たかぁ?!と思う事はしょっちゅうだ。

仕舞いには、デザイナーさんまで来て下さって、4Cページの修正チェックと新たな直しの指示。
こちらがちゃんと明確にイメージを伝えないと、デザイナーさんも本領が発揮出来ない。
無理を言った部分も多かったが、向こうも乗って下さって、良い感じだ♪

今朝になって、その4Cページの修正案がいくつか挙がってきた物を、
PCでチェックしたのが先程という訳だ。
電話で担当さんに、直し部分は、一般的に違和感の無いもので行く様に伝えた。
修正版のデザインを持って、きっと今頃は印刷所に着いて、印刷が始まってる頃かも知れない。

発売日、書店さんで「真っ赤な表紙」をチェック!(笑)
スポンサーサイト
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。