

頭イタイ…。

実際に痛い訳ではない。いや、その時期は実際にマジで痛くなった。
例の都条例の問題で、精神的に今も「頭が痛い」状態。呆れて腹立たしくて、精神がフリーズする。
すでにご承知の方も多かろうが、以下のサイトが今回の問題に詳しいので挙げておく。

東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト

何かを表現する事に関わる全ての人、関わりたい全ての人達に、是非クリックして知ってもらいたい。
そして考えてもらいたい。

この条例案は、表現の自由はおろか、思考そして嗜好の自由、家庭内での教育問題、青少年自身の性の問題、
弱体化した日本の唯一勢いのあるコンテンツの問題、価値観の問題、零細個人事業者(俺だw)の権利の問題、
個人の性癖の問題など、多くの日本の大事な事を、まとめて全てパーにしてしまう怖さを内包していると思う。

エロ漫画業界に身を置く者としては、現在業界自体が成年マークなどの自主規制を行なってる訳で、
現状維持で良いと思うし、せいぜい大型書店・専門書店での、ゾーニングに更に力を入れれば良いぐらいだ。
我々は仕事として依頼を受け、担当と打ち合わせをした上で、
あくまで大人向けにエロティックな作品を描いてるのであって、
未成年者に読まそうとあたまから思って描いてる者など一人も居ない。

正直今回の問題が気になって、絵コンテは大いに遅れた。結構ヤバイ(-_-;)
精神的にこういうのに弱いンですよ。貧乏エロ漫画家を苛めないでクダサイ(汗)
…その分、反動でかなりコッテリしたけども。
第一、昭和の香り高き老害作家たる今の俺の漫画を読んで喜ぶ10代なぞ、今は絶対居ないと断言するね!

結局この問題は六月まで持ち越される事になった。
あくまで「一旦」表に出なくなっただけである。忘れるな(汗)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

