

愚痴(^_^;)

カラーイラストの線画修正をしていると、気がおかしくなりそうだ。
元々、自分の絵はラフなタッチなので、修正しなきゃいけない部分だらけだし、
元々、色のセンスが無いので、カラーイラストの仕事も苦手な方である。
肩は凝るし、目も痛いし、腰にも来る。
特に髪の毛の修正が細か過ぎて、絶望的に辛い。

あれ?あんた前に塗り屋に頼むって言ってなかったっけ?と言われそうだが、今回も自分でやっている。
理由は簡単。金と時間が無いのだ(^_^;)
タイミングにもよるだろうが、特に線画の部分の修正は、自分でないと出来ない部分でもあるし。

二次元のキャラはみんなトジョーレイでハゲにしてくれ。
でもそうなったら、みんなハインラインの宇宙の海兵隊員になってしまうので、
それはそれでウハウハだが、顔の見分けがつかないキャラばかりになってしまって、
俺もみんなも困るだろうから、やっぱやめてくれ(苦笑)

という訳で、今は単行本の中扉のイラストの作業中。
昨日カバーの仮デザインが上がってきたので、細かく修正案を出して返した。
黄色い表紙の本になりそう。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

