

快楽天UP!

22日の昼前に快楽天掲載用の原稿が仕上がる。
結局21日の夜から、ワニマガジン社屋に缶詰になっての作業になった。
今年に入ってから、今までに経験した事の無い「単行本2冊連続刊行」というスケジュールに、
引っ掻き回された数ヶ月間だった。
単行本の発売というのは、作家として大変ありがたいお話だし、出版社側の英断には感謝なのだが、
その作業によって、普段の雑誌の原稿作業が圧迫を受けて、僕の様な遅筆でペース配分の下手な人間には、
嬉しい反面、そうしたスケジュールの圧迫が、結構首締めな事態だったりするのである。
それがとうとう飽和状態に達したのが今月で、いくら片方は以前からの準備があったからとは言え、
同じ月の内に別々の出版社の原稿2本を仕上げて渡すなんて、ここ10年間は無かった事だ。
もちろん普段から、そういった意欲的な創作活動を当たり前の様になさってる作家さんが、
他にいくらでもいらっしゃる事は重々承知の上である(汗)
ダメ作家ロートル作家と世間で言われ、ついでに遅筆と古さの自覚とサボり癖の抜けない自分なのだが、
短期間にプロット出しから仕上げまで、苦労しつつ持ってけた事を思うと、
非常に狭い了見での発言なのは判っているが、今回はちょっとは頑張れたぞ?と思う。お疲れ自分w

続きを読む

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

