

絵コンテに悩む

実はここしばらく、ずっとメガHの漫画の絵コンテで悩んでた。
6月の頭から全然進まなくって、イベントの新刊に考えを割くのも滞った。
とにかく頭が固まってしまった感じだったのだが、先ほどようやく一応の形になったので、
つい先ほど、編集部に送らせていただいた。

今回の話は、かなり前から構想していた物だったのだが、あんまり長い事、頭の中で燻ぶらせていたせいで、
自分自身でそれに縛られてしまい、一旦絵コンテに解体咀嚼する事が出来なくなってしまった感じだ。
自分の作劇というか、話の作り方というか、とにかくまずは映像であり、頭の中でラッシュ段階の様な映像で、
通しで浮かんでくる。
この映像には音声は無い。自分の話だから、とりあえず内容は漠然と判ってはいる。
今回はこのラッシュ状態での保管が長過ぎて固まってしまい、編集を受け付けなくなってしまった感じだ。

結局、今回形になった分も、当初の構想の半分も行ってない、というのが正直なところだが、
もちろん仕事としての単品としてはそれなりにまとめたつもりでいる。

後は担当氏との打ち合わせ次第といったところだろうか。

ちなみに、歯の治療はまだ終わっていない(^_^;)
歯科技工士が夏休みに入ってしまい、月末まで奥歯は仮詰めのままである。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

