

惣菜

昨日、近所のスーパーの惣菜売り場で「ハンバーグカツ」なる物を発見し、
どんなもんかとワクワクして食べたら、ただのメンチカツにデミグラスソースがかかっていただけで、
ガッカリするやら、これは詐欺ではないかと思うやら。
味は美味かったが釈然としなーい!(苦笑)

このスーパーの惣菜売り場には時々ヘンテコな物が並べられる事があって、
一部地域で有名な「ゼリーフライ」も並んでた事があったが、それなどまだ可愛い物だ。
一番印象に残ってるのが「メロンコロッケ」。
たぶんベースは普通のジャガイモだけのコロッケなんだろうが、
中身がグリーンで、食べると味はコロッケだが、香りはめちゃめちゃリアルメロン。
一体どういう企画意図で作られたのかは甚だ謎だ。
食べたのは数年前でそれ以来食べておらず、その頃何回か売り場に並んでるのを見た事があったが、
残念ながら最近は見ない。「桜コロッケ」も最近は見ないw
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

