スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原因不明

先週の木曜日に急に左上の歯が痛くなってきて、その日はしばらく放って置くと治まったのですが、
それが金曜日に食事で味噌汁を飲んだ途端にかなり激しくぶり返しました。
しかも治まる気配が全く無くって、左上の歯全体が上に突き上げる様にどんどん痛い感じに。
どうも「温かい物」が沁みる様で、市販の痛み止め(ナロンエース)を飲んでも、ちっとも治まりません。
痛くて仕事は手に付かないし全然眠れないしで、しかも輪番停電というヤツでどこも休み状態。
土曜日に、何とかかかりつけの歯医者に診てもらったのですが、
レントゲンを撮ったり色々調べてもらってみても、虫歯は全く無しという事で、
これは以前から指摘されていた「歯根膜」という、頭蓋骨と歯の間にあるクッション的な働きをする組織が、
傷んでいる事から来る痛みではないか?という事に、その時は落ち着きました。

帰宅する頃には少し落ち着いてきてもいたので、そういうものかと納得もしていたのですが、
夕方辺りからジワジワと痛みが拡がり始めて、とうとう鼻の奥の方まで痛くなってきました。
しかも歯の方の痛みは左上の臼歯から、前歯の方に移っています。
鼻をかんで偶然気付いたのですが、鼻の周りを押すと鈍痛がして、それはどうも骨の方っぽくもあります。
痛み止めを飲むと少しまぎれる感じです。
          

続きを読む

スポンサーサイト
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。