スポンサーサイト


東北地方太平洋沖地震

とりあえず自分は無事です。猫も無事。ご心配下さった皆様、ありがとうございました。

地震から先程ちょうど丸二日経ち、現時点では落ち着きつつある様に見えますが、
近日中にM7クラスの大きな余震の可能性もあるそうで、事態は全く予断を許さない状況です。
これを書き込んでる今も、関東では体感出来る余震が続いていますし、福島の原発の問題もあります。
東北・北海道で被災された方々の無事を祈っております。そして亡くなった方々のご冥福をお祈りしております。

11日、あんなに揺れを感じたのは人生で初めてでした。
頑丈なテーブルを出して、急いで猫を下に入らせました。今でもつい先程の事の様に思えます。
TVの報道で次々に伝わってくる惨状に、呆然としてしまっていました。
夜の間中、報道と早期地震警戒警報のアラームに、集中せざるを得ず、よく眠れなかった。

明確かつ対処出来ない不安感。この雰囲気に、かつての阪神大震災の時を思い出しました。
(オウム事件の時とも似てますが、あれは相手が実体として存在している分、まだ対応出来る気がします)
あの時自分は埼玉で、友人達の安否を気遣いつつも、直接の被害はありませんでしたが、
今回違うのはこの関東全体にも大きく被害が及んでいる事です。
明日から関東では輪番停電が実施されるとの事。

落ち着かない状態の中、仕事に取り掛からねばなりません。
自分は絵を描く事ぐらいしか能がありませんし、それしか出来ません。
でも、それで誰かを元気付けられるなら、いくらでも頑張ろうかと思います。

みんな頑張れ!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

