スポンサーサイト


アイドル漫画アンソロジー

メディアファクトリーさんで初めてお仕事させていただきました。

もうすでに発売(3月23日発売予定)になってると思いますが、「もぎたて☆あっぷるぱい」という、
水着グラビアアイドル達とキャッキャウフフ♪するという(笑)携帯ゲームコンテンツの、
アンソロジーコミックスに短編を描かせていただきました。
一般向けの漫画を描くなんて、何十年ぶりかワカンナイぐらいですが(苦笑)、
やっぱりチョイHな内容なので、結局いつもと変わんないじゃん!と言われれば全くその通りですw
一般向けコミックスなので、エロスは抑えた方向性なんでしょぉ?…とかお思いでしたら、
送っていただいた見本を見る限りでは、乳ポロリでローションプレイでアクメ有りな内容ばっかりなので、
皆さんご安心を♪(何をだw)
ちなみに、エロ漫画家を自称する自分ですが、描いた物が同コミックス中で、
最もエロくないと断言出来ます!(ここは若い方々にお譲りして…^_^;)
     
メディアファクトリーさんとは、実はもう何年も前から面識があるのですが、
お仕事させていただいたのは今回が初めてです。
作品のバックグラウンドはシンプルなものでしたが、違和感が生じない様に、キャラ表を見せていただいた時に、
自分の絵柄と相性が良さそうなキャラだな、と思った「結羽」と「六花」という2人のキャラを選ばせていただいて、
その2人で話を作ったのですが、本が出来てから両方とも、DISTANCEさんのデザインだと知りました。
結局作品を仕上げ終わった今に至っても、2人のキャラを把握出来たとは言えないですし、
全く自分流の作劇になってしまってる感は否めませんが、DISTANCEさんのデザインから感じたイメージは、
壊さない様にしたつもりです。

同コンテンツや同キャラが好きだったり、ご興味おありの方は以下のコミックス公式サイトで、
表紙や執筆陣などチェック出来ます。
アイドルぽろり!?~もぎたて☆あっぷるぱい~

相性が良さそうと思ったキャラなので、作画練習は1枚描いただけですが、「結羽」と「六花」はこんな娘達です。
もぎたてアップルパイブログ
左が「六花」で、右が「結羽」。コンテンツ的にキャラは基本的に巨乳です♪
このラフでは、結構元のデザインのテイストが感じられますが、原稿作業中にこちらの手癖がどんどん加わり、
実際の作品ではもっと自分のテイストになってしまっていますので、ファンの方はご注意ご容赦下さい(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

