スポンサーサイト


年始

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
それなりにはがんばるつもりですので、今年もどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

昨年末のコミックマーケット81は、久しぶりの田沼名義での参加でした。
わざわざ足をお運びいただいた皆様、ありがとうございました。
12月後半からずっと胸焼けに悩まされており、いくらそういった市販薬を服用しても治まらず、
コミケ前に意を決して病院で診察を受けると、逆流性食道炎と診断されました。
処方された薬も服用当初は、今ひとつな感じでしたが、日を追うにつれ効果が現れてきた様で、
コミケ当日はほぼ問題無く参加する事が出来ました。
会場では左右のサークルさんにも大変良くしていただき、お世話になりました。

田沼名義での同人活動はかなり久しぶりでしたし、内容も未発売ゲームのキャラという、
自分としては珍しい先行型の姿勢でした。
過剰に筋肉質なキャラ造形が賛否両論を呼んでいますが、自分にとって普段描く事が出来ないテイストでした。
キャラ造形の評判は、一般には悪く、絵描きにはウケが良いみたいですねw
こうしたキャラを描く事はほとんどありませんでしたが、けっこう楽しかったです。
ただし上手く描けているかどうかは購入して下さった方々のご判断にお任せしますが…(^_^;)
オフセット本にするつもりでいたのですが、構想のまとめに手こずった事と時間の経過が災いして、
結局構想の3分の1ぐらいの内容になってしまいました。
在庫が出たら捌き様がないので、売れ行きが悪ければこれでオシマイにしようと思っていたのですが、
持参した物が全て捌けてしまったので、もしかしたらまた何らかの形にするかも知れません。

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます。
コミケ11時ごろ田沼さんのところにお伺いしたのですがもう売り切れでした(つД`)残念。
ドラゴンズクラウンのデザインが好きでそれがどう田沼さんとコラボしているかとても興味深かったです。
もし次回あれば今度こそ!(`・ω・´)

今年も秋緒さん田沼さん両名義ともに期待しております。
寒い日がまだまだ続きますがご自愛ください。

Re:

おおなかさん>
あけましておめでとうございます。
応援のお言葉ありがとうございました。
コミケではせっかくご足労いただいたのに申し訳ありません。
今回アマゾンを描いてみて楽しかったものの、絵柄との相性は微妙な気がします。
コミケ会場で、他の描いてらっしゃる方々の方が、ずっと上手く描いてると思いましたもん(^_^;)
表紙だけでしたらpixivで上げていますので、よろしかったらご覧になってみて下さい。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

