スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年経ちました。

東日本大震災の起こったあの日から、ちょうど一年が経ちました。

一年前の地震が起こった時刻、起きていて文字通り右往左往していましたが、
今年の今日の同時刻はまだ眠っていて、起きるかどうしようかという所でした。昨夜遅かったので。
かえって今普通の暮らしがおくれてる事を改めて実感しています。

もちろんご存知の通り、被災地ではほとんど復旧が進んでいませんし、原発の問題も全く解決出来ていません。
そんな世の中を報道で日々見ながら、自分に出来る事は限られていて、
それは漫画を描いたり、イラストを描いたり、能力としては甚だ偏ってはいますが、
とにかく他人様を楽しませる事です。
それは少々偏った傾向の娯楽業であり、何年か前からはっきり自覚しているある種の風俗業とも言えます。
そうした中に有形無形問わず、自分なりのエールを込めさせてもらってるつもりです。
今年もそうした活動を変わらず続けていきたいと思っていますし、
昨年よりかはその度合いを増やしていこうと努力するつもりです。
幸いな事に描かせていただける発表の場も許していただいてますし、
今年は単行本も出していただけそうな話もあります。

皆様どうか今後もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

単行本楽しみにしています^^

Re:

mimi様>
ありがとうございます(^^)
夏以降で田沼の方の本が出る予定ですので、よろしくお願いいたします。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。