スポンサーサイト


青天の霹靂♪

田沼でのコミケ参加はしばらくないと思うんですけども、
前回参加した際に「ドラゴンズクラウン」(結局いつ出るんでしょうか?^_^;)で卓を取っていた事もあって、
周りからは「THEガッツ!」の新作のノリさんで描くんじゃないの?って思われてる…気がしますw

今回のコミケで一番良かった&嬉しかった事を1つご報告♪

自分の漫画の主人公キャラに「吉奈賀矛雅」というキャラがいるんですが、
お知り合いの作家さんと有志の方々が集まって、いわゆるファンジンというヤツを作って下さいました!
ええ、そりゃもうちゃんとしっかりしたオフセット印刷のキレイな本です♪
前からそういったお話はうかがってたのですが、形になるとは本当に驚きました。
皆さん本当にありがとうございました!

自分の作品の本を作っていただいた事というのは、コピー誌で二度ほどあったのですが、
それは自分のデビュー作「Princess of Darkness」の物で、
まずはその単行本が出たホントずいぶん前で大友人のまつりが作ってくれました。
その時はとても嬉しかった記憶があります。
二冊めも同じ「Princess of Darkness」本で、昨年末にちょっと話題になった平野耕太さんのコピー誌ですw
お礼を言う機会がなかなか無いのでここで言っとこう!
ありがと~♪(今度会った時にまた改めて御礼は伝えますね)

今回の吉奈賀本は、漫画だけじゃなくイラストから評論(!)まで載ってて、
どのページを開いても照れ臭いやら嬉しいやらでとにかくテンション上がりました。
皆さん自由に描いて下さってますが、こちらの思惑外の動かし方に感心したり、
こちらの思惑にかなり迫った内容だったりで、自分は評価出来る立場にないのですが、
元ネタを知らなくても読み物として面白い本になってると思います。

正直言えば、さすがにロートルですんで描いてる物が昭和テイストだったり、
最近の主流では到底ない事や何よりセンスが古臭い自覚がありまして、
描き手としてはそろそろヤバイなぁと思っているのですが、それでも日々足掻いてたりする訳です。

そんな足掻きの中でも特に冒険でもあり、また内心「籠めた」キャラを取り上げてもらえた事、
何より自分の作品を肯定して下さってる方々がいるというだけで、まだしばらく頑張れる気になります。

本当にありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

矛雅っちのファンジンが出来たんですね!
おめでとうございます☆
オフセット印刷とは本気ですね(笑
私も矛雅っち大好きですが、通販で購入できるのでしょうか…?

私は一般の消費者なので、作り手の方の事情、厳しさは、おそらく想像の範疇を越えているのだろうと思い、なかなかわかりませんが、田沼さんの作風は好きです!
ご苦労も相当あるだろうと思いますが、これからも応援しています♪

超お久しぶりです( ̄∀ ̄)
本来はPandor&Boxですが面倒なので何時も日本語表記のパンドラの箱です(笑)

今年の夏のコミケ行ってないですが…想像は出来ます(-.-;)アツイ…

暑い中での活動お疲れさまです。
今後の活動も期待してますが暑さにヤられないよう体調には気をつけて下さい(-o-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3番目にコメント下さった方>
了解しました。適宜対応いたします。
それとご質問の件は、別作品となる予定です。
よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新連載開始おめでとうございます

「メガストアH」2012年11月号で田沼先生の新連載作品である「BANBITS」が開始致しました。
「PARTICIPET」やその続編の「RE:PARTICIPET」では主人公の吉奈賀の外見自体が超グロテスク過ぎたのと超不快なHシーンが多過ぎたのとで非常にとっつき辛い感が否めませんでしたが、今回の新連載は「PARTICIPET」や「RE:PARTICIPET」と違って大変読み甲斐のある作品に思えました。(只、敵の船長がメタボ気味だったのでその男に限り鬱陶しくて嫌でしたが…)

出来れば、今後の「BANBITS」ではなるべく肥満体系の男性キャラは登場させないで欲しいので、どうかよろしくお願い申し上げます。(理由は、田沼先生の作品の中で肥満男を見る度にあの超嫌~な外見の吉奈賀を思い出しそうなので…。やっぱ男性キャラは肥満体よりも筋肉が引き締まっている方が良いです)

Re:

ご感想ありがとうございます。
今見たら掲載誌でのタイトル表記が間違っており、これは私のチェックミスでした。
今後修正出来ると良いのですが…。

今作は前作とは全く根本的な発想と企画意図が違います。
今後の展開は自分でもまだ見通しが立ってない(オチは決まってます)ので何とも言えませんが、
至らぬ点は多い事も含め、どうか見守っていただければと思います。

敵のキャラが嫌な感じに描かれる(ましてや1回限りの雑魚キャラでは尚更)のは、
私的には当たり前だと思うので同様の描写は今後もあるかも知れません。
ですが、今回の企画的には男キャラより女性キャラの方が多く出てくるので、
ご心配の要素は少ないんじゃないかと思います(笑)

Re: 4番めにコメントくださった方

お疲れ様です。
ご心配の件ですが、おっしゃってる通りの表記になってましたのでご安心ください(^^)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

