スポンサーサイト


「FAT BOY FAIRYTALE」豆知識

単行本化に際してあとがきに書くつもりでいて入らなかった事柄をいくつか(^^)

・主人公「吉奈賀矛雅」の名前は、
 姓は全く正反対の美しさのイメージの象徴としての吉永〇百合から、
 名は好きな男優の竹〇無我から捩って。

・ドラ〇クドラゴンの塚〇は初期キャラ造形のモデルだったが当初は苗字しか知らず、
 名前が同じ発音でしかも半分同じ字なのを知ったのは後から。
 
・登場するキャラクターの名前には、必ず武器や武具に関する漢字が使われている。
 しかし麻綾先輩だけは防具である「盾」の字が使われてる。

・吉奈賀は関係した女子からそれぞれ別の呼び方をされているが、
 作者的に一番気に入ってる呼び名は「矛雅っち」である。

・作中に出した事は無いが、吉奈賀の設定は、身長200㎝、体重280㎏、靴のサイズは35㎝である。
 以前は身体のモデルにした大相撲の山〇山のサイズと同じだったが、切れの良い漫画的な数字に今調整w
 昨年夏にイベントで有志が頒布したファンジンには、ほぼ近い推測が為されておりニヤリ(笑)

・麻綾先輩のモデルはマライア・キ〇リーに叶美〇を少し添えたイメージ。身長は175㎝以上は確実。

・麻綾先輩はかなり過酷な生い立ちを設定されている(作品化は今のところ未定)が、
 それをきっかけに政界に相当なコネがあり、資金はそこから調達している。

・吉奈賀の家庭環境は一切不明だが、これはいくら考えてもピッタリな設定を思い付かなかったから。


…とりあえずこんなところですかね? 思い出したら書き加えます。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

