スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また病院

今月2度めの病院。
それも別の診察理由でなんて、今までにも滅多に無かった感じだけど、
それだけ歳くったっちゅう事でしょう(^_^;)

実は昨年12月中旬からずっと空咳と喘息みたいな症状が続いていて、
普段は全然平気なんだけど、でも気管がずっとヒューヒューいってるのが感じられてて、
それが一旦咳とかクシャミとか笑うとかすると呼吸困難一歩手前な感じにまで苦しくなる…みたいな症状。

今までも胸ヒューヒューは割とあって、そういうのは市販の漢方薬ですぐに落ち着いてたんだけど、
今回のはその漢方薬でも、後に買った喘息薬(錠剤)も効果が無く、
もう1つ買った喘息薬(粉薬)は少しは効果が感じられたものの挙げた様な発作的な症状は全く抑えられず。

薬飲み始めていい加減1か月経ったので、これはイカンなぁと病院に行く事を昨夜考えました。
でもって今朝起きて咳込んだら、痰に血が混じってるのでキャーってw
どうりで今まで咳込む度に口の中で何かしょっぱい味がする訳です(汗)

月曜なので病院は混んでおり結局3時間強待たされて、問診に血液検査にX線検査やらやって、
吸引薬(ハリウッド映画で子供が吸えなくてピンチになるみたいなヤツw)を、
通常用と発作時用の2種処方してもらって帰ってきました。
薬の容器にカウンターが付いていて、使用する度にカウントされてくのがカッコイイw

結局合わせて6時間くらいかかったので、持参したHALOの小説も読み終わっちゃったよ(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。