スポンサーサイト


初詣

昨年は行かなかった初詣をしに、浅草の浅草寺に行く。
三が日を過ぎていた事もあって、割と楽に過ごせた感じ。
それでも仲見世通りの混雑は相変わらずで、ここだけはちょっと苦手。
浅草寺はまだ補修工事が終わってなくて、白い補強材部分が無粋なのだが、
老朽化を考えると仕方の無い事かも知れない。いつ終わるんだろうか?
おみくじを引くと「末小吉」ときた。
なんかメジャーじゃない感じだなぁ(^_^;)
吉属性の中でも一番低いランクじゃなかろうか。
それでも一昨年、そしてその前々からと、連続して「凶」を引いていた立場としては、
ようやくちょっと抜け出せたというところなのかも知れない。
KC380153.jpg
帰りに秋葉原→池袋と家電量販店を冷やかす。
秋葉原の駅前のスターケバブで食事。初めて食べたが美味♪
シシケバブとして焼いて削ぎ落とした肉を、電気炊飯器に入れて保温してるのはアイデアだなぁw
秋葉原も池袋も、正月の雰囲気はすでに無く、すっかりいつも通りな印象。
PSPO2が安かったら買っても良いかな~と思っていたら、結局どこもほぼ定価だったので見送り。
まぁ仕事もあるし、買ったら絶対没頭してしまうだろうしで、今は買わないが吉だろう。
池袋のヤマダ電機のレストラン街のバイキング店で夕食を摂る。
いくつかの料理は良かった。良かった、と言ってもそれは個人的な好みな訳だが、
ハンバーグ類、カボチャのコロッケ、コーンスープは大変好みの味だった。特にカボチャのコロッケは美味。
入った時間がすでに遅い時間だったのが良くなかったのか、新たな料理もあまり足されず残念。
帰りの電車が人身事故でダイヤが乱れまくって、1駅進んでは調整で停車を繰り返す事態に。
夕食はとりあえず腹いっぱいになった訳だし、結果的に帰れて良かったと考えるならば、
さすが「末小吉」といったところか(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

