

原稿完成(^_^;)

先日から…と言うより、単行本のドタバタ前から進めていた、メガHの原稿がようやく11日に上がる。
前回、アドという事もあり、6ページという形で描いてはいるものの、フルサイズではほぼ1年以上振り。
ブランクの割にキャラはすんなり手に馴染んだ(そういう意味では先の6ページではぎこちない)ものの、
レギュラー陣全員登場という構成に手間取ったし、作画的にも以前より遅くなっているのを実感。
しかし、吉奈賀君はのっけからフルスペック状態。半端無し遠慮無しで主人公の包茎度は200%増し(笑)

という訳で「RE:PARTICIPET」が「コミックメガストアH」7月号(6月2日発売号)から始まるぞ♪
タイトルは当初「SatisFATction」という造語による、新タイトルにする予定だった。
これはエロ漫画業界では「続巻物は売れない」というジンクスがあるからで、
もちろん、そうではない例がいくつもあるのはご承知だろうが、それでもこの暗黙の了解は、
業界に脈々と息づいているし、自分も今までに、続いた物は出した事が無い。
「満足させる」という意味の「Satisfaction」の中心に「FAT」を入れて、
今回もまた作品内容に則させた訳だが、編集長と相談して、アドで便宜上付けた仮題の「RE:~」に決まった。
考えていたタイトルも気に入っていたのだが、発音し辛い事に加え「続きと解らないと意味が無い」と、
編集長に指摘されて、なるほど納得。

実は今回の話、「THE ARK FILE」の連載中に、すでに決まっていたのである。
それは読者の方々のお便りのおかげで、それを見た編集部側から申し出があったのだ。
・吉奈賀くんのシリーズが良かった(32歳・会社員)
・PARTICIPETの続きを是非お願いします!(34歳・会社員)
・以前の学園系の話を描いて欲しい(29歳・自営業)…などなど。
届いたお便りの全てを見た訳ではないし、自分が見せてもらった範囲の中からの抜粋ではあるが、
まぁ、編集部が考慮するぐらいの分量のリクエストのお便りがあったのだろう。
ありがた過ぎるお話で、ここで改めて御礼の言葉に代えさせていただく。皆様ありがとうございます!

別にニッチを狙うつもりは無いのだが、今風の物は描けないし、他にそれが無いならばやりましょう(苦笑)
そういうのが読みたかったという人が居る限り、またしばらく手探りの日々が続く。
KC380115.jpg
▲どこかで使うつもりで撮っておいた作業中の机の上。今回の原稿の槍ヶ渕さん登場シーンの描きかけが。
KC380119.jpg
▲完成原稿。いつもの通りに生徒会室、生徒会長のイジリから始まりますよ(´∇`)

今回の原稿が引っ張ってしまったので、ワニマガの原稿が大変に。
徹夜で絵コンテは上げたものの、キリキリ頑張らないと時間無い~!(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

うはぁああw

初書き込み失礼します!
まさか、また矛雅っちに会える日が来るとは・・・!
吉奈賀君のフルスペックを心待ちにしておりますw
スケジュールがお忙しそうですが、お体に気をつけて頑張って下さい!

おぉ!

かえってくるんですねぇ~~
2日が楽しみです

「RE:PARTICIPET」楽しみです!!」

THE ARK FILEの単行本のおまけを見た時から
もしかしたら続編があるのかな?と期待してました!!

漫研の矢口さんが好きなので
活躍に期待しています!!

お疲れ様ですm(_ _)m
久しぶりの 書き込みです(笑)
どの業界にも暗黙の了解は存在しますよね(-o-;)

左右さん>
いらっしゃいませ♪
どこを指して「フルスペック」というかは、ご覧になった方のご判断にお任せします!(笑)

テイルンさん>
自分でも、誌面に掲載された物を見るまでは、「えッ?帰ってくるの?」って感じです(^_^;)

砂糖さん>
ありがとうございます!続編です!(^^)/
内容的には特に改めてという事は無く、そのままの時間軸でのお話ですが、
再開に当たって今回は、今まで登場したキャラ紹介の構成になっています。
もちろん漫研の矢口さんも出てきますのでお楽しみに♪

パンドラの箱さん>
今回は、自分でも「暗黙の了解」と思い込んでた部分が崩れた珍しい例ですが、
それを促したのが「読者の方々の反応」であった事が、最も嬉しかったポイントです♪

2日

自分の誕生月に良いことがあるのは良いことですね
2日が楽しみです
こうみると、生原稿って良いですねw

ちょっと提案というか・・・
田沼さんが描いている雑誌の予定というか
発売日の予定日が一覧で見れるとうれしいのです
快楽天もメガストアも表紙を見て名前を見かけたときに買ってますので
発売日を知らないんですよね

テイルンさん>
お誕生月おめでとうございます(≧∇≦)
少しでもお祝いの一助になればと思います♪
雑誌の発売日に関しては、ぶっちゃけググった方が早いのでは?(苦笑)
実は自分自身、描いた原稿がいつ発売の雑誌に掲載されるか、把握してなかったりします。
力不足から、雑誌掲載が不定期になりがち…、というのが大きな要因で、原稿を渡してしまうと、
一気に肩の荷が下りた気になってしまって、いつ載るかはあまり気にしてないというか…(^_^;)
それでも今後は判る範囲で、出来るだけお知らせしたいと思います。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

