スポンサーサイト


絵コンテに悩む

実はここしばらく、ずっとメガHの漫画の絵コンテで悩んでた。
6月の頭から全然進まなくって、イベントの新刊に考えを割くのも滞った。
とにかく頭が固まってしまった感じだったのだが、先ほどようやく一応の形になったので、
つい先ほど、編集部に送らせていただいた。

今回の話は、かなり前から構想していた物だったのだが、あんまり長い事、頭の中で燻ぶらせていたせいで、
自分自身でそれに縛られてしまい、一旦絵コンテに解体咀嚼する事が出来なくなってしまった感じだ。
自分の作劇というか、話の作り方というか、とにかくまずは映像であり、頭の中でラッシュ段階の様な映像で、
通しで浮かんでくる。
この映像には音声は無い。自分の話だから、とりあえず内容は漠然と判ってはいる。
今回はこのラッシュ状態での保管が長過ぎて固まってしまい、編集を受け付けなくなってしまった感じだ。

結局、今回形になった分も、当初の構想の半分も行ってない、というのが正直なところだが、
もちろん仕事としての単品としてはそれなりにまとめたつもりでいる。

後は担当氏との打ち合わせ次第といったところだろうか。

ちなみに、歯の治療はまだ終わっていない(^_^;)
歯科技工士が夏休みに入ってしまい、月末まで奥歯は仮詰めのままである。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様ですm(_ _)m

私はアイディアは浮かぶのですがそれを表現する力がないため話の一部を修正というか挫折してますね(-o-;)

8月発売?

メガHは8月発売分に載るのでしょうか?
楽しみです

吉奈賀くんで西遊記ものが見たいです・・・

ファンレター

どうもはじめまして カレーと申します。
本日、田沼先生のジ・アークファイルGを買わせていただきました。
非常に面白かったので、読後の勢いでここを探して書き込みをしているのですが・・・このブログはファンレター的な事を書き込んでいい場所なのでしょうか?

今、少し冷静に考えると巻末の編集部あてに感想を送るのがスジなのでしょうが、もう勢いということでお許しを。

自分はマンガはバトル物しか読まないので、怪人モノのエロマンガを楽しく読めました。
行為はアブノーマルなものはニガテなので、第一話のクモと第二話のコウモリまで読み進めた段階では多少後悔が入りましたが、生態や性能が凝っていて読み物としてとても面白かった。

カマキリの回のラストのアレは虫好き少年のトラウマ『ハリガネムシ』ですよねw

ライダー好きとしても、怪人の登場順番のお約束とか死神博士とかが心憎い。

ここまで書いてきてやっと自分の言いたいことがまとまって来たんですが
『世界観を感じるエロマンガをはじめて見た』
ということがいいたかったのです。
ここまで長くてすいません。

今日先生の存在を知ったので、いままでや現在の活動を全まったく知らないのですが、機会がありましたらまた怪人モノの続きをお願いします。

サメ子 トリ子が好きです。

パンドラの箱さん>
修正は良いけど挫折はダメですよ!がんばってやっつけましょう!
…と言うのは容易いですが、実際は難しいですよね。自分にも良く判る話です(汗)
ネタをストックして後でチャレンジ出来ると良いんですが、自分は記憶力が無いので、端からどんどん忘れていく日々です(苦笑)

テイルンさん>
9月売りには載る…と思いますが、あまり当てにはしないで下さい!(汗)
仕上げのトーン作業に入ったぐらいでないと、胸を張って「大丈夫!」と言えない臆病者状態です。
今は下描きがブリブリ進行しておりますが、新キャラ登場という事もあって、少しタッチが変わった様な気が自分でしてます。
とはいえペンが入ってしまえば、結局いつもと同じになってしまい消えてしまうでしょうが(^_^;)
西遊記って、吉奈賀は何役?…まぁ、全員吉奈賀でも面白いかも知れません(笑)

カレーさん>
初めまして♪ そして単行本お買い上げありがとうございました!
ご感想やファンレターをいただけるというのは、作家にとって嬉しい事ですので、ブログのコメントやメッセージやメール、編集部へのお便り、どこへいただいても構いませんよ♪
「非常に面白かった」「世界観を感じる」とのお言葉、大変嬉しく思います。
「ARK」の第2話はちょっと悪ノリが過ぎたというか、痛そうというご意見はよくいただきましたが、それでも最後まで読んでいただけた様でお疲れ様でした(^_^;)
お察しの通り、カマキリとくればハリガネムシで、前半とオチで2回もネタにしてしまいましたw
もっとライダーのセオリーやガジェットを盛り込むつもりだったのですが、結局バラエティさを優先してしまい、サンバルカンとかのごった煮になってしまいましたw
その他色々細かくネタは仕込んだつもりですので、長く楽しんでいただけると嬉しいです♪
続編に関しては、編集部側の要請もありますので、今後に同じ様に怪人ネタが描けるかどうかは、自分には残念ながら判りません。
ちなみにサンバルカンコンビはけっこう人気があり、特に鮫子は意外なほど人気があります(笑)
現在は、コアマガジンの「コミックメガストアH」でデブ男子が主人公というレアなハーレムエロと、ワニマガジン社の「COMIC快楽天」で一般向けエロを、だいたい2、3ヶ月に1回描いております。
ワニマガジン社でも単行本を出させていただきましたし、雑誌を書店・コンビニで見かけましたら、是非よろしくお願いいたします。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

