スポンサーサイト


珍しく病院に行く。

不眠が続くので11日に隣駅近くの総合病院に行く。
自分がかかるのは数年ぶりだ。
担当医(何科になるんだろうか?)がいる曜日ではなかったのだが、内科でも診てもらえるとの事。
ただし内科は受診者が多いのでかなり待つという。
雨の中出て来てまた出直すのが面倒だったので、4時間ほど待って診察してもらう。
家では眠れないが、待合室では眠くなるのが皮肉である。
以前に服用した事のある「ソラナックス」は効かなかったと伝えると「マイスリー」という薬が処方された。
ついでに首と肩のひどい凝りも伝え、筋肉の強張りを取る薬ももらう。
診察の最後にアレルギーの検査という事で採血。
注射自体、下手すると10年ぶりくらいなので少し緊張(笑)
看護士さんが下手なのか、針を刺してから散々グリグリやられた結果、別の血管に刺し直された(^_^;)
検査結果も含めて、二週間後に来いと言われたが、その頃って原稿作業がめっちゃ忙しい気がする。

追記:睡眠導入薬の名前「マイスリー」を間違って「ミオナール」と書いていたので修正しました。
    「ミオナール」は筋肉のコリを取る薬の方です。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お気をつけて下さい!

コメントを下さった方>
当ブログ開設以来、初のコメントありがとうございました♪
また作品に対するご感想も嬉しかったです(*^-^*)
挙げて下さった作品はどれも、自分も気に入ってる物でしたので尚更でした。
今後ともよろしくお願いいたします(^^)/
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

