

葬式のおまけ

不謹慎なタイトルかも知れないが、身内ゆえご容赦。
今回の事でいくつか頭に残った、葬式とは関係無い四方山な事。

   
歳をくった事もあって体型が変化していたので、冠婚葬祭用に礼服を新調した。
前の礼服は10年ぐらい前に作った物だったので、当たり前といえば当たり前w

従兄妹の旦那がプロ野球選手という話は聞いていたけど、初めて会った。
以前にブー垂れた記事も書きましたが、直接頭も下げられれば印象も変わるってもんで。
今までプロ野球には興味も無かったし、贔屓のチームも無かったのだけど、身内となれば話は別。
これからは気をつけてTVも観てみよう。がんばってね! MHP3ばっかやってちゃダメだぞw

幼い頃の夏休みによく泊まりに行った祖母の実家だったが、驚くほど小さく見えた。
そして驚くほど光景をよく覚えていた。ここの母屋ではなく道路に面した店舗の2階に泊まってたのだが、
当時ここの飼い猫の黒猫の目が夜の暗がりでピカピカ光るのが怖くて泣いた覚えがある。
その時から猫嫌いのはずなのだが、今は猫を飼っている不思議w
海辺なので排水路でよくカニとか捕ったよな~!と弟に言ったら全然覚えていやがらなかった。

母との話の中で、実はこの祖母の実家は本家ではないという話が突然出てきた。初耳。
今はどうなってるか謎だが、元屋敷と呼ばれるもっと大きな屋敷が、山の奥にあるらしい。
山の中では商売が出来ないので、浜まで降りてきたという事で、
母も子供の頃に一度だけ行った事があるそうだが、犬神家とか八つ墓村みたいなロケーションらしい。

静岡駅で土産に買った「生黒はんぺん」は、生という売り文句に惑わされずに、焼いた方が美味い。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

