

特に何とも

・原稿の進みは相変わらず良くはない。早く仕上げ作業に移りたい。
・昼に焼いたアジの干物の尻尾が指に刺さって血が出た。
・小豆バーを食べてたら、うちのブッチさんが小豆バーに猫パンチかまして毛だらけにw

地元

地元の駅前商店街(兼バス通り)では未だにサンタクロースがピカピカしている。
いいかげん誰か何とかしろったら言えったら。

神社がんばれ

出ると聞いてからスッゴイ期待していた、ペットボトル版のウィルキンソン・ジンジャーエールを、
遂にコンビニで見つけて購入!

…あまり美味しくない(;´д⊂)
辛味は悪くないものの、人工甘味料の味が強過ぎて、後味が最悪。

やはり瓶入りの方が絶対的に美味いなぁ…。
飲んだ事が無い人は、成城石井で扱ってるのでGO!
あ、DRYって表記してあるやつはダメだかんね!


気が早ェ!

さっき道路でクワガタを見つけました。
たぶんコクワガタの♂だと思う。2.5㎝くらい。
コクワは個体差が大きいからねw
それにしてもいくら最近暑いとはいえ、まだ6月上旬ですよ?
今年の夏はどんだけ暑くなるんだか…(^_^;)

甘くない

消息代わりに更新w

昔から、変な飲み物(特に炭酸系)が好きで、見かけたら必ず飲む様にしています。
でもっていつも「どれも甘過ぎるんじゃあッ!」って思ってました。
ペリエの様な炭酸水やクラブソーダの類も飲みますし、ハイサワーも飲んだりしますが、
常々「もっとカジュアルに甘くない炭酸が出れば良いのに」と思っていたところ、
アメージングな味覚で毎年楽しませてくれるペプシから、
甘くないペプシ「ペプシ・ドライ」が出ているのを発見!
記憶は定かではありませんが、確か「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の中で、
主人公が「コーラのガム抜き」って注文して怪訝な顔をされるシーンがあって、
すごく憧れていたんですよね!無糖コーラ!

で、2本飲んだ結果として「コーラは少しは甘い方が飲み物としてオイシイ」としみじみ思いました(苦笑)
今回のペプシ、果糖ブドウ糖液糖(解りやすく言えば工業的に作った糖分)が中途半端に入れてあるから、
余計に不味くなってるし! 分量少なくて良いんだからちゃんと砂糖入れろ!
昔のペプシってもっと香りがしっかりしてたんで、それだったら無糖もありだと思うんですが…

炭酸といえば、ソイッシュはかなり美味い方だと思います。他人の味覚など知らん!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

